部活動実績

部活動実績

甲子園15日目 3回戦

6時10分阪神甲子園球場到着しました。

ついに3回戦です。頂点目指して戦います。

 

8時30分開始です。

さあいよいよ試合開始です!

 

後攻です。

星稜5-0阿南光

相手ピッチャーを打ち崩すことが出来ず3回戦敗退となりました。

雨で順延が続く中、今日まで変わらず応援して下さった全ての皆様に感謝申し上げます。

選手、指導者ともベスト8で満足しているものは誰一人おりません。今日からまた日々の精進を繰り返し頂点を目指します。ありがとうございました。

 

甲子園日程 14日目

今日は晴れて良い天気となっています。9時00分から津門球場にて公式練習中です。

夕食は徳島から送って頂いたお肉で焼肉です。ありがとございます!

甲子園12日目 2回戦

小雨が降る中ですが、2回戦 熊本国府との戦いです。今、バスを降りて出陣して行きました。

 

14時開始予定です。

さあ試合開始です。

 

一回裏に2点先取しました!

暗くなり内野のみナイター照明が点灯しました。

その後、1点追加して、守りも要所をしっかり締めて、吉岡の力投の結果、

阿南光 3-0 熊本国府で2回戦突破しました!

ベスト8進出です。

 

天候の悪い中、多くの方々に応援頂き大変ありがとうございました!みなさまの応援と温かい励ましの言葉を励みに、ここで留まることなく、これからも精進して参ります!



 

 

 

 

甲子園日程 11日目

今日も雨のため試合順延となりました。

13時30分から甲子園室内練習場で体を動かします。

 

公式練習の後、宿舎近くの雨天練習場をお借りしてバッティング練習を行いました。

 

夕食はカツカレーです。生徒はリラックスして普段と変わりなく過ごしています。

明日はどうか試合ができますように。

 

甲子園日程 10日目

今日は朝から雨が降っていまして、試合は順延となりました。

7時30分朝食、11時15分宿出発で13時00分から15時00分まで甲子園三塁側室内練習場で体を動かしました。写真が撮れませんので画像なしです。

その後、室内で取材がありまして、16時00分宿に戻りました。明日の試合に備えて早めに就寝します。

甲子園日程 9日目

皆様こんにちは。

今日は暖かく晴れた一日です。

13時00分より津門球場で練習しています。全員元気に守備と2箇所バッティングで汗を流しました。明日の試合に備えて仕上げていきます!15時00分まで練習のあと宿舎に帰ってミーティングなどがあります。

 

夕食はカツ丼とうどんです。

 

今日も応援団のみなさんが激励に来てくれました。

 

ありがとうございます。パワー全開のエールで明日の荒天も吹き飛びそうです!

 

甲子園日程 8日目

11時20分宿舎を出発して13時00分から津門球場にて公式練習開始です。外は雪がちらほら舞ってます。気温は8℃です。アップをしっかり行う必要がありますね。

甲子園日程 7日目

今日は一日オフでした。

部屋を整理して道具の手入れをして、昼からは焼肉を食べに、20分歩いて食事会場まで向かいました。帰りも歩きです。

今は全員元気に夕食を食べています。

あすは昼から津門球場で公式練習の予定です。

御礼! 小学生対象プログラミング体験教室選考基準

 本当にありがとうございます。多数の応募いただき、電気情報システム科(DPU)ものづくりロボット部(Ms-R)一同嬉しい気持ちでいっぱいです。選考になると思っていなかったので急遽生徒と話し合いを持ちました。

 最初に生徒からは、申し込んだ人全員が受講できないか相談を受けました。PC室の収容人数を超えてしまうので物理的に無理です。と返答しましたが、すごく残念そうにしていました。だからこそ、本気で考えました。

 申し込みは1年生~6年生まで全学年にわたっていたので、全学年がある程度平等になる基準を考えてくれました。次に最終学年である6年生をできるだけ受け入れたいと、生徒が言っていたので、それも基準に入れました。そして、1番に申し込んでくれた人は優先できないかとの話しがでたので、理由を聞くと自分たちが活動している姿をUPしてあるホームページを見てくれているのが嬉しいからと言っていました。自分たちが推しのような存在に感じるといった意見もあり、見てもらえることが励みになっていると感じました。プログラミング体験教室募集案内はホームページで先行案内していたので、どこにいても誰もが同じタイミングで見ることができたので公平ではあると思います。これも採用し3つの選考基準をつくり抽選しました。また、大人の立場で保護者の方の負担軽減も考慮に入れて下さいとお願いしての選考でした。

 最後に生徒から、抽選ではずれた人を何とかできないかと相談を受けました。その気持ちが温かかったので、今回のみ3月だけでなく夏休み最初に体験教室開催を検討し、今回はずれた人を優先する方向で考えることにしました。

今回抽選にはずれた子どもたちに深くお詫びするとともに、次回参加していただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

保護者のみなさまへ 【2回戦】甲子園応援団バスツアー

保護者のみなさまへ

2回戦は、令和6年3月23日(土)第三試合(14時00分予定)となります。

つきましては、別添のように野球部甲子園応援団バスツアーのご案内をいたします。

ご希望の方は、取扱業者(名鉄観光サービス(株))へ3月20日(水)正午までに

お申込みくださいますようお願いします。

【第96回選抜高等学校野球大会 2回戦第6日目第3試合】募集パンフレット.pdf

甲子園 6日目 1回戦

ついにこの日がやって来ました!

旅館の出発式です。

体も熱い気持ちも全開です。

初回から打線も守備も好調です。最後までフルスロットルでいこう!

応援にも力が入ります!

 阿南光 11-4   豊川高校

甲子園に校歌が流れ大声で歌っていたら目に涙がうっすらと溢れてきました。

次戦は3月23日土曜日の第三試合14時00分から

対 熊本国府です。応援よろしくお願い致します。

5日目 2本目記事です。

宿に戻りまして夕食です。

カツ丼です!

さらに女将と応援団長から激励のエールを頂きました。夏の103回大会でもエールを頂きました。今は旅館を去ってしまったのですが、仕事終わり駆けつけてくれました。人の出会い繋がりは本当にありがたいですね!

 

カツ丼いっぱい食べてください!

甲子園日程 5日目開会式へ

皆様おはようございます。いよいよ開会式となりました。今から甲子園に向かいます。

 

甲子園到着しました。

9時00分開会式

晴れやかに堂々と行進しています。

                  

 

 

 

甲子園日程 4日目

午前中、開会式リハーサルがありまして元気いっぱい行進練習を行いました!

午後からは大阪体育大学に移動して練習でした。雨が降り始めたため15時00分には終わって宿舎に帰りました。

バスは歩いて20分程の浜甲子園バス駐車場に移動します。当日の応援バスもこの付近に停車となります。駐車場ではエンジン停止するため膝掛けを用意したり暖かい服装をもう一枚持つなどしてください。

 

甲子園日程 3日目

4時45分起床、散歩の後5時30分朝食です。今日は東大阪大学柏原高校で練習となっています。

5回終了で阿南光9-2柏原高校

9回終了で阿南光13-2柏原高校でした。

昼からはオフの予定です。

 

旅館の玄関に皆様の応援メッセージが掲げられてらいます。励みになります。

 

甲子園日程 2日目

皆様おはようございます。

6時00分朝食の後、8時30分から津門球場(つと)にて公式練習中です。

 

 

 

昼からは京都龍谷平安高校と試合でした。結果は3-3の同点でした。

18時00分宿に戻りまして夕食です。明日も早いので10時消灯です。

甲子園へ向けて出発 初日の様子

14時40分三塁側室内練習場でアップを行い15時30分から甲子園公式練習を開始しました。写真撮影禁止のため画像はありませんがシートノックの後、1箇所バッティングで10名が打席に立ち守備なども明るく元気にこなしました。

16時30分甲子園を出発し17時00分宿に入りました。

 

18時00分より徳島県人会関西支部の激励会がありました。

 

これから食事です。

初戦の相手は豊川高等学校(愛知県)に決定しました。

 3月8日(金)の抽選会におきまして、阿南光高校の初戦は豊川高等学校(愛知県)に決定しました。

試合は大会2日目の第一試合、3月19日(火)9:00に開始予定となっています。

 皆様応援よろしくお願いいたします。市民から寄せられた竹紙の応援メッセージ                           市民から寄せられた竹紙の応援メッセージ

応援バスツアーについて

一般応援バスツアー【第96回選抜高等学校野球大会 2日目第1試合】募集パンフレット (2).pdf

 

参加者募集! 小学生対象プログラミング体験教室開催します(HPで先行案内)

お知らせ小学生対象プログラミング体験教室!

主催:

 電気情報システム科(DPU企画運営Ms-R部(MCR班サポート

日時:

 令和6年3月23日(土) 9:00~12:00

場所:

 徳島県立阿南光高等学校 電気棟 ~学びのテーマパーク~

対象:

 小学生

募集定員:

 10名程度(保護者の方も一緒に体験可能)

申込方法:

 保護者の方が下の「QRコード」から必要事項を入力し、電子メールで申請3月17日まで教室の申込みは終了しました。

受講者決定案内:

 電子メールにて詳細日程をお送りします。参加希望者多数の場合はこちらで抽選いたします。

参加費:

 無料プレゼントあります

 

☆申込用QRコード☆

 

 

概要:

 1時間目は『Scratch』を使ったプログラミング学習です。

 2時間目プログラミングして作ったゲームプログラミングで操作するロボット(車)体験です。

 『Scratch』を使ってプログラミングの基本を学びます。電気情報システム科の科目「プログラミング技術」で学習している内容を『Scratch』で説明するから専門知識を分かりやすく楽しく学べます!

 「LEGOロボット」はMs-R部ロボットを動かす導入として使っています。それを使って、小学5・6年生なら学べる内容にしています。『Scratch』でプログラミングするので小学5・6年生なら楽しく動かせるよ!

 

 「ライントレーサ」は、電気情報システム科の1年次生が授業で作っているものを使用したプログラミング体験になっています。少し難しいので電気情報システム科の生徒やMs-R部員優しくサポートします。

 「ピンボール」は、電気情報システム科の3年次生が課題研究で製作したものです。専門を勉強した3年次生が学んだことを活かして製作しています。プログラミングで動きます。小学生のみなさんはピンボールで遊んでみてください。

 「マイコンカー」は、電気情報システム科の3年次生が課題研究で製作したり、Ms-R部MCR班でも製作しています。「ライントレーサ」をすごく速くしたものです。この速さを制御できるのは専門高校で学んだ知識があるからです。小学生のみなさんにはその速さを見学してもらう予定です。

 

 『学びのテーマパーク電気棟』には、スゴイものがいろいろあります。ものづくりの楽しさ見て、動かして、感じてください。参加申し込みを心からお待ちしております。

第32回阿南市活竹祭

 2月24日(土)阿南市役所にて第32回阿南市活竹祭が開催されました。快晴に恵まれ、多くの市民の来場がありました。本校からはあこうバンブークラブの4名が参加し、ぽてっとライトの販売や、選抜に出場する野球部への応援メッセージの呼びかけを行いました。

参加者募集! 中学生対象プログラム体験講座開催(HPだけで案内)

お知らせ中学生対象プログラム体験講座!

第3回 プログラム体験講座

日時:

 令和6年3月16日(土) 9:00~12:00

場所:

 徳島県立阿南光高等学校 電気棟2F

対象:

 中学1・2年生

募集定員:

 2名程度(保護者の方も見学可能です)

申込方法:

 保護者の方が下の「QRコード」から必要事項を入力し、電子メールで申請3月7日まで講座の申込みは終了しました。

受講者決定案内:

 電子メールにて詳細日程をお送りします。参加希望者多数の場合は、メール申請日の早い方から選考いたします。

参加費:

 無料プレゼントあります

 

☆申込用QRコード☆

 

令和5年度 第24回四国高等学校剣道新人大会

2月3・4日に愛媛県西条市の西条市総合体育館で令和5年度第24回四国高等学校剣道新人大会が開催され、男女剣道部が出場しました。

団体戦では、男女ともに練習してきたことを出し切りましたが、男子は2勝1敗、女子は3敗となり、予選リーグ敗退となりました。

また、個人戦にも男子1名が参加しましたが、一回戦敗退となりました。

これで今年度の公式戦は終了となりました。

来年度はより良い成績を残すことができるようにこれからの練習に励んでいきます。

今後ともよろしくお願いします。

試合風景1 試合風景2

 

高校生鉄骨架設実習に伴う溶接体験

令和5年12月22日(金)に鉄骨架設で使用するための部材に溶接を施す体験をさせていただきました。

いつもと違う厚みの鋼材に普段使わない電流値、接合方法と未体験のことばかりでしたが、テクノスクールの先生から熱いアドバイスを頂きながら、接合することができました。よい体験をさせて頂きました。

第48回徳島県職業能力開発促進大会 表彰式参加

令和5年12月13日(水)に開かれた第48回徳島県職業能力開発促進大会で表彰式が行われました。若年者技能大会溶接種目 被覆アーク溶接下向姿勢部門に出場した1年次生の矢野太一選手が 敢闘賞 を受賞しました。

 4月に溶接を始めたばかりの1年次の矢野選手が、ものづくりコンテスト四国大会出場に続き、快挙を成し遂げました。ともに修練を積む部員にとっても励みになる受賞です。おめでとうございます。

こつこつ イズ パワーです。

令和5年度徳島県若年者技能競技大会溶接種目

11月4日(土)中央テクノスクールで行われた溶接種目に2年次生2名は炭酸ガス溶接部門、1年次生3名は被覆アーク溶接部門に出場しました。6月の大会の時と比べ、飛躍的に成長した5名が最善をつくしました。

本大会は、外観評価に加え、曲げ試験でも評価されるため、接合部の状態を確認できるよい機会となります。

溶断作業

令和5年6月21日(水) 溶接材料の溶断を行いました。

徳島県大会を終え、練習で使用してきた溶接の材料を溶断しました。このあと、切断面をフライス加工をして再び突き合わせ溶接ができるように加工します。

今日は初めての溶断でした。声を掛け合い、安全確認をしながら、いつもと違う緊張感の中、無事にすべての作業を終えました。

令和5年度 四国地区溶接技術競技大会徳島県大会出場

令和5年6月10日(土) 徳島県立中央テクノスクールで四国地区溶接技術競技大会徳島県大会が行われました。

2年次生2名、1年次生3名が被覆アーク溶接部門に出場しました。

1年次生は1ヶ月弱の練習を経て、初めての大会でした。溶接作業だけでなく、申告のタイミング、危険な行動をしないなど頭の中は大混乱だったと思いますが、無事、作品を提出することができました。

お疲れ様でした。

第2回ものづくり・プログラム体験講座開講しました!

令和5年度 第2回ものづくり・プログラム体験講座

実施日時:令和5年12月23日(土) 9:10~12:20

  

 第2回ものづくり・プログラム体験講座では、最初に第1回ものづくり・プログラム体験講座で設計、印刷したテンセグリティの組み立てをしました。参加してくれた中学生は、Ms-R部員の説明を聞きながら上手に組み立てていました。組み立ての最終段階では、丁寧な長さの調整ができていて完璧な組み立てでした。Ms-R部員の3年次生も本日のために準備してきた成果が出ていました。ものづくりを通して、目標を持って取り組むことの大切さを理解してくれたのだと感じました。完成したテンセグリティはプレゼントしました。 ♪・・・雨は夜更け過ぎに・・・♪ Merry Christmas

 

 次にマイコンカーを活用したプログラム体験をしました。今回のプログラム体験では、中学生には難しいC言語をそのまま使用しました。そのためMs-R部員の1年次生は、中学生に説明するスライド制作にC言語を知らない人でもできるように工夫していました。その成果もあり参加してくれた中学生も真剣に授業を聞きプログラムの改良にチャレンジしてくれました。

 マイコンカーのプログラムは中学生体験講座用に速度を落とし、コース難関である「レーンチェンジ」と「クランク」を走行できないプログラムにしてありました。授業を聞きながら速度アップとカーブ走行の改良に取り組み、目標とする速度にプログラム改良するとカーブ走行が不安定になり、その改良をMs-R部員に教わりながら取り組み素晴らしい走行安定性を実現していました。参加してくれた中学生のプログラムセンスが光っていました星

 その後、「レーンチェンジ」の改良に取り組みそれに成功したので、キーホルダーのプレゼントをしました。予定の時間になっていたのですが、「クランク」にもチャレンジしたいとの熱意に「クランク」の改良にチャレンジしてもらいました。参加してくれた中学生はそれも見事にクリア(走行成功)する素晴らしいセンスの持ち主でした。特別にキーホルダーを追加でプレゼントして、第2回ものづくり・プログラム体験講座を閉講しました。マイコンカーを活用したプログラム体験を本当に楽しそうに取り組んでいたのが印象的でした。参加してくれて本当にありがとうございました。来年度、本校生として出会えることをMs-R部員一同楽しみにしています。

 

 

予告:

 第3回中学生対象プログラム体験講座を中学1・2年生対象で実施する予定です。HPでのみ募集をかける予定です。募集人数も少数になるため申し込みが募集人数に達すると終了することになります。HPをよく見ておいてください。

 小学生対象プログラミング体験教室電気情報システム科から計画が打ち出され次第、HPで先行案内します。楽しみにしておいてください。

第1回ものづくり・プログラム体験講座開講しました!

令和5年度 第1回ものづくり・プログラム体験講座

実施日時:令和5年12月16日(土) 9:10~12:20

 第1回ものづくり・プログラム体験講座を開講しました。参加者は中学生1名、先生2名、子ども2名の総勢5名に参加していただき、ありがとうございました。今日は参加してくれた人に受付で記念プレートのプレゼントをしてから講座を開講しました。

 3D-CAD』設計では、最初は難しそうにしていた3D設計も最後は上手にできるようになっていました。3D設計後は『3Dプリンタ』でプリンティングし、第1回ものづくり・プログラム体験講座を閉講しました。この『3D-CAD』『3Dプリンタ』電気情報システム科の実習装置をお借りしています。電気情報システム科では、『3D-CAD』『3Dプリンタ』の実習があります。

 

 第2回ものづくり・プログラム体験講座に向けて、飾りの製作と印刷をしています。

  Ms-R部の部員は、『3D-CAD』を使って球体や円錐をカットして組み合わせて雪ダルマを設計しました。これは、部員自ら積極的に調べ知識技術を身につけ工夫改善をおこなった結果です。これで、平面構造から立体構造が設計できるまでに成長しています。体験講座を通して、スライド制作能力、説明のためのコミュニケーション能力を向上させ、自ら体験講座を企画し準備、授業、運営しています。想像力から創造力進化しているのかもしれません。第2回ものづくり・プログラム体験講座を楽しみにしていてください。

第24回青龍旗高校剣道大会

先日、12月10日(日)に熊本県菊陽町総合体育館で開催された第24回青龍旗高校剣道大会に参加しました。

 昨年度まで参加していませんでしたが、今年度初めて参加しました。

普段の試合と違う、勝ち抜き戦という形でした。

残念ながら、2回戦で敗退してしまいましたが、この経験を今後に生かしていくとともに、より一層練習に取り組みたいと思いますので、応援よろしくお願いします。第24回青龍旗剣道大会

参加者募集! 中学生対象ものづくり・プログラム体験講座開催 vol.3(HPだけ詳細案内)

ものづくり・プログラム体験講座

~テンセグリティ作品紹介~

 今回参加者のみなさんに設計してもらうテンセグリティです。上部はMs-R部の部員が優しく設計方法を教えてくれます。その通りに設計すればできるので、安心してください。

 下部は参加者のみなさんに自由設計してもらいます。分からないところはMs-R部の部員が、優しくアドバイスしてくれます。安心していろいろ聞いてください。

 

☆申込用QRコード☆

参加者募集! 中学生対象ものづくり・プログラム体験講座開催 vol.1』にあります。講座の申込みは終了しました。

市場中学校「ぽてっとライト」の出前授業

 令和5年11月27日(月)、あらたのマルシェの代休日に市場中学校を訪問し、ぽてっとライトの出前授業を行いました。2年生の2クラスを対象に午前と午後に行われ、参加したあこうバンブークラブの4名が、放置竹林を解消するための取組「あこうバンブーミクス」についての説明やぽてっとライトの製作指導を行い、全員無事完成させることが出来ました。

エコプロ2023に出展しました。

 令和5年12月6日(水)~8日(金)までの3日間、SDGs Week EXOPO 2023(通称エコプロ)が東京ビッグサイトで開催されました。大会2日目を担当した本校は、地域の放置竹林の解消に向けた取組「あこうバンブーミクス」の作品やパネルを展示し、参加したあこうバンブークラブの4名が活動についての説明やオリジナル竹紙の栞の配布を行いました。全国各地から集まった出展者と来場者で会場は埋め尽くされ、参加した生徒のSDGsに対する意識も大いに高められました。

   

全国高等学校選抜剣道大会徳島県予選

11月25日(土)ソイジョイ武道館にて、全国高等学校選抜剣道大会徳島県予選が行われ、本校剣道部の男女が団体

戦に出場しました。

男女ともに準決勝で敗退し、全国高等学校選抜剣道大会への出場は逃してしまいました。

しかし、男子第3位、女子第4位として2月3、4日に行われる四国大会への出場を決めました。

四国大会では、上位進出できるようにこれからも練習に励んでいきますので、応援よろしくお願いします。

剣道部女子剣道部男子

 

参加者募集! 中学生対象ものづくり・プログラム体験講座開催 vol.2(HPだけ詳細案内)

☆第1回 ものづくり・プログラム体験講座☆

日時:

12月16日(土) 9:00~12:00

内容:

①3D-CADによるテンセグリティ設計

→テンセグリティの一部に自分のデザインを施してもらいます。名前をいれたり、簡単な模様を入れることができます。自分だけのオリジナルテンセグリティを設計してください。 

②3Dプリンタで出力

→自分の設計したテンセグリティを3Dプリンタで出力(印刷)します。3Dプリンタの出力は1名あたり5~8時間かかるため、第1回はここまでの予定です。

概要:

 

★第2回 ものづくり・プログラム体験講座★

日時:

12月23日(土) 9:00~12:00

内容:

①テンセグリティの組み立て

→第1回において3Dプリンタで出力(印刷)したテンセグリティの部品をネジ、ナット、ワッシャを使って組み立てていきます。オリジナルテンセグリティが完成したらプレゼントします。自宅に飾ってみてください。 

②マイコンカーを活用したプログラム体験

→マイコンカーを走行させて、ライントレースプログラムを体験できます。プログラムの説明を聞いて、マイコンカーを自在に制御してみよう!そして、走行できない難所が1つあります。あなたの力で難所をクリアするプログラムを考えてみましょう!!できた人にはオリジナルキーホルダーをプレゼントします。Merry Christmas

概要:

 

特典1電気情報システム科最新実習機器を操作できるよ!

特典2:自分だけのオリジナルテンセグリティを設計できるよ!

特典3四国大会入賞マイコンカーを使って、楽しくプログラムを学べるよ!

特典4テンセグリティオリジナルキーホルダーをプレゼント↓

 

☆申込用QRコード☆

参加者募集! 中学生対象ものづくり・プログラム体験講座開催 vol.1』にあります講座の申込みは終了しました。

参加者募集! 中学生対象ものづくり・プログラム体験講座開催 vol.1(HPだけ詳細案内)

お知らせ阿南市立中学校生対象ものづくり・プログラム体験講座!

第1回 ものづくり・プログラム体験講座

日時:

 令和5年12月16日(土) 9:00~12:00

場所:

 徳島県立阿南光高等学校 電気棟2F

対象:

 阿南市立の中学校に在籍する中学生3年生を優先します。

 必ず「第2回 ものづくり・プログラム体験講座」にも参加できる人

 今回の講座は第1回と第2回がつながっています。両方に参加しないと完成しません。

 内容詳細はvol.2を見てください!

募集定員:

 7名(保護者の方も見学可能です。)

 

第2回 ものづくり・プログラム体験講座

日時:

 令和5年12月23日(土) 9:00~12:00

場所:

 徳島県立阿南光高等学校 電気棟2F

対象:

 阿南市立の中学校に在籍する中学生3年生を優先します。

 必ず「第1回 ものづくり・プログラム体験講座」に参加できる人

 今回の講座は第1回と第2回がつながっています。両方に参加しないと完成しません。

 内容詳細はvol.2を見てください!

募集定員:

 7名(保護者の方も見学可能です。)

申込方法:

 保護者の方が下の「QRコード」から必要事項を入力し、電子メールで申請12月12日まで講座の申込みは終了しました。

受講者決定案内:

 電子メールにて詳細日程をお送りします。参加希望者多数の場合は、こちらで選考いたします。選考基準は3年生優先です。

参加費:

 無料プレゼントあります

 

☆申込用QRコード☆

とくしま動物園STELLA PRESCHOOL ANIMAL KINGDOM写真コンテスト2023

今年も1位の特選をはじめたくさん入賞いたしました。

 

特 選 「波 紋」 阿部 美羽

 

準特選 「ポロロ大使」 高木 晴菜

 

準特選 「一目惚れ」 濱田 怜奈

 

準特選 「家族写真」 吉田 希帆

 

入 選 「戯 れ」 畠山 紗椰

 

入 選 「視 線」 柳田明日香

 

入 選 「クロス」 阿部 美羽

 

入 選 「黄昏時」 高木 晴菜

 

 

 

令和5年度徳島県高校サッカー選手権大会 兼 令和5年度・第102回全国サッカー選手権大会 徳島県予選会 結果報告

今年度開催された令和5年度徳島県高校サッカー選手権大会 兼 令和5年度・第102回全国サッカー選手権大会 徳島県予選会の結果を報告いたします。

日時:令和5年10月15日(日)

場所:徳島市競技場(入田サブグラウンド)

対戦相手:徳島県立池田高等学校

試合結果 池田11-2阿南光

第43回近畿高等学校総合文化祭(三重大会)写真部門

令和5年11月11日、12日に、シンフォニアテクノロジー響ホール伊勢(伊勢市観光文化会館)で開催された写真部門に本年度は1名(阿部美羽)が県代表として出品しました。

 

三重大会

 奨励賞「青春の1ページ」阿部 美羽

第42回徳島県高等学校総合文化祭 写真部門

令和5年11月9日から12日の間、あわぎんホールにて開催されました。

県高文祭

展示作業も終えホッとした一コマです。なぜか数名部員が写っていませんが・・・。

 

下記が今回の審査結果となります。

   優秀賞(令和6年度全国高総文祭 岐阜大会・県代表に選出) 

       「祭り人」    阿部 美羽

       「始 動」    直江 育海

   優良賞(令和6年度近畿高総文祭 福井大会・県代表に選出) 

       「火の粉に舞う」 阿部 美羽

 

   奨励賞作品

仲間「仲 間」 松下 凌駕

 

ボク「ボク飛んでる!?」 高木 晴菜