部活動実績

2020年10月の記事一覧

女子バレー部活動記録⑭

【 活 動 日 】 10月24日(土)
【活 動 場 所】 徳島県立城ノ内高等学校

初めての城ノ内高校でした。チーム全体の雰囲気も良く
勉強になることばかりでした。今回の練習は基本的な
練習をさせていただき、最後はゲームもすることができました。

【 活 動 日 】 10月25日(日)
【活 動 場 所】 徳島県立小松島西高等学校

何度もお邪魔させてもらっている松西ではウォーミングアップから
パスやゲームもすることができ、生徒はとても楽しそうでした。

阿南市秋季ソフトテニスシングルス大会 

10/25に南部健康運動公園テニスコートで阿南市秋季ソフトテニスシングルス大会が開催されました。阿南光は男女ともに一般の部で大会に参加しました。
結果は,
一般男子C級 優勝 島田里久
一般女子B級 優勝 三木穂乃花

となりました!!
今年度初のシングルス大会でしたが,試合を重ねるにつれて戦い方がわかってきました!
これからは走り込みや基礎練習を積み重ねて,技術と体力の向上に努めていきます!!
また,今週末に開催される県高校シングルス選手権大会では,一つでも多く勝利できるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。

女子バレー部活動記録⑬

【 活 動 日 】 10月17日(土)
【活 動 場 所】 徳島県立富岡東高等学校 羽ノ浦校

久しぶりに羽ノ浦校に行かせて頂きました。
地元のクラブチームも来ており小学生や中学生も一緒に

練習することができたので、普段とは違う雰囲気のなか
練習することができました。

 

【 活 動 日 】 10月18日(日)
【活 動 場 所】 国立阿南工業高等専門学校

阿南高専には初めて行かせていただきました。
4年生5年生も練習に参加しており、土曜日とはまた
違う雰囲気の中で練習をさせていただきゲームもすることができました。

女子バレー部活動記録⑫

【 活 動 日 】 10月11日(日)
【活 動 場 所】 徳島県立小松島西高等学校

台風もあり土曜日の練習を休みにしたため
コートでの練習は一週間ぶりの練習となりました。
小松島西高校とは初めての合同練習でしたが
ウォーミングアップやアタック練習等、たくさん
練習をすることができ、生徒はとても楽しそうでした。

【美術部】献血推進ポスターに応募しました

徳島県主催
献血推進ポスターに4名の部員が応募しました。
・毎日,多くの命が献血によって救われている。
・科学が進歩している今日においても,血液を人工的に造ることができない。
・10代,20代の献血者が減少傾向にある。
募集要項や日本赤十字社のHP等で現状を理解し,作品作りに生かしました。
審査の結果,1年髙原美月さんの作品が最優秀賞,1年山下晃誠さんの作品が優秀賞を
受賞しました。
入賞作品は,11月下旬より徳島県庁1階県民ホール他で展示されます。

  
  最優秀賞  1年  髙原 美月




















  優秀賞  1年  山下 晃誠




















   2年  兵藤 実羽音





















  
  1年  友成 叶也

徳島県高校ソフトテニス新人大会

JAバンクテニスプラザにて,10月10日に女子個人戦,11日男子個人戦が開催されました!女子2ペア,男子7ペアが出場し,
女子個人 ベスト16 近藤・三木ペア(1年生)
男子個人 ベスト8   澤田・大西ペア(1年生)

となりました!!
男女ともに前回より上位に進むことができました!!
今回の大会で課題が多く見つかりましたが,10月24日の団体戦に向け,士気を高めてよい結果が残せるよう頑張ります!!!

【美術部】税に関するポスターに応募しました

阿南租税教育推進協議会主催
「税に関するポスター」に2名の部員が応募しました。
審査の結果,2年入口友城さんの作品が阿南租税教育推進協議会会長賞を
また,2年中川七音さんの作品が阿南租税教育推進協議会奨励賞を受賞しました。
みなさんは「税」と聞いてどのようなことをイメージしますか。
令和2年11月11日(水)~17日(火)にはフジグラン阿南店他で
「税の優秀作品展」が開催される予定です。


  阿南租税教育推進協議会 会長賞
 
 2年  入口 友城



















 阿南租税教育推進協議会 奨励賞
 
 2年  中川 七音

女子バレー部活動記録⑪

【 活 動 日 】 10月3日(土)
【活 動 場 所】 徳島県立城東高等学校

10月に入り過ごしやすい時期となりました。
オープンスクールの関係で練習が2週間ぶりとなり
選手は少しばて気味でしたが、楽しく練習できました。
アップでは股関節を使うトレーニングやアタック練習等
3時間近く練習することができました。