部活動実績

2021年9月の記事一覧

令和4年度インターハイ徳島県開催競技種目別大会ポスター原画に応募しました

令和4年度全国高等学校総合体育大会(インターハイ)は、四国4県での共同開催となります。

徳島県では6競技が開催されますが、本校はホッケー競技の会場となります。

そこで、本校ホッケー部の活躍を期待して、また、全国から来られる選手の皆さんへの応援の気持ちを込めて、

種目別ポースター原画にチャレンジしました。

選考の結果、2年次 髙原美月さんの作品が優秀賞に選ばれました。

残念ながらポスター採用にはなりませんでしたが、想いのこもった作品です。ぜひ、ご覧下さい。

 

令和4年度全国高等学校総合体育大会徳島県開催競技種目別大会ポスター原画 

〇ホッケー (優秀賞)  2年次 髙原 美月さん

音楽部オンラインレッスン

 

 8月10日,シエナウインドオーケストラサックス奏者の栄村正吾先生によるオンラインレッスンを受講させて頂きました。基礎奏法を中心に分かり易くご指導いただき,アンブシュアや構え方などについて,理解することができました。

 しっかりとした音を出す秘訣を教わったので,次回のレッスンまでにしっかりおさらいをしておきたいと思います。

 音響面ではモウブ様にお世話になりました。ありがとうございました。