カテゴリ:連絡事項

令和4年度阿南光高校同窓会理事会・総会について

 6月12日(日)阿南光高校同窓会理事会・総会が本校の本館1階多目的ホールにおいて午前10時より開催されました。平成30年に阿南工業高校と新野高校が統合され,阿南光高校となって初めての同窓会理事会・総会となりました。

 5月10日(火)の役員会で横手晋一郎様が会長として選出され,この理事会・総会により承認されました。会次第に従い議案について審議・承認されました中で,今年度の役員として阿南光高校卒業生の1期生(1名)と2期生(2名)の3名を副会長として横手会長が委嘱し,新体制の承認を満場一致でいただきました。また,出席者より若い人の積極的な参加を募るためにも,ハイブリッド会議による同窓会理事会・総会のご提案がありました。

 今後とも阿南光高校同窓会活動に御協力と御支援をよろしくお願いいたします。 

令和4年度中学生体験入学の中止について

令和4年度中学生体験入学について,新型コロナウイルス感染症の感染急拡大の現状から生徒の健康・安全の確保等の必要性を鑑み,中止とさせていただきます。

今後は本校の特色ある取り組みを,ホームページ並びに広報誌「ひかり」を中心に発信していきます。中学3年生や保護者の皆さまの進路選択の参考になるよう,情報を積極的に発信してまいります。

中学生部活動見学会について

9月3日(土)に中学生部活動見学会を開催いたしします。

実施要項をご参照のうえ,参加希望を取りまとめていただき,8月19日(金)までに

担当者までメールにてお申込みくださいますようお願いいたします。

8月9日(火)に予定されている体験入学と合わせて,たくさんのご参加をお待ちしております。

 

部活動見学会担当(山﨑,甘利)

 

<関係書類>

部活動見学会実施要項.pdf

参加申込書.xlsx

令和4年度PTA総会議案書 体育・文化後援会総会議案書について

 5月15日に開催予定でありましたPTAおよび体育・文化後援会が新型コロナ感染拡大防止のため,中止となりました。そのため,PTA会員の皆様に委任状をお願いしたところ,446名の方々が御提出していただきました。

 よって令和4年度PTA総会議案書 体育・文化後援会議案書が承認されたことをここに御報告いたします。

本校における新型コロナウイルス感染者の発生等について

 4月28日(木)から5月2日(月)にかけて、本校の複数の生徒が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
 罹患された皆様に、心からお見舞いを申し上げるとともに、早期の回復をお祈りいたします。
 現在、関係機関のご指導をいただきながら、感染拡大防止に全力で取り組んでいるところであり、5月9日(月)には、全員そろっての教育活動を再開したいと思いますので、次の対応をよろしくお願いします。

生徒及び保護者の皆様へ
・引き続き、朝夕の検温や規則正しい生活を心がけ、健康管理をお願いします。
・少しでも体調に不安がある場合は,部活動には参加しないでください。
・不要不急の外出は控えてください。
・感染に対する不安や悩み等については、次の相談窓口も利用できます。

<主な相談窓口>
  24時間子供SOSダイヤル0120-0-78310(なやみいおう)
  児童相談所全国共通ダイヤル189(いちはやく)

皆様へ
 新型コロナウイルス感染症は誰もが感染する可能性があり、感染者やその家族、濃厚接触者等に対するいじめ、差別及び誹謗中傷は決してあってはなりません。噂やデマ等に惑わされることなく正しい情報に基づき行動することをお願いします。

令和4年5月3日
                                     

                                                                                                                      徳島県立阿南光高等学校      校長 笠原高志

 

進化する教室イノベーション事業のZoom配信による公開授業の実施について

進化する教室イノベーション事業にかかわる、公開授業をZoom配信により行います。
期日は以下の通りです。
なお、この公開授業は県立高等学校と中学校の関係者が対象となっております。


実施日:令和3年1月22日 9:00~
詳細は要項をご覧いただくか、学校までお問い合わせください。