部活動実績

カテゴリ:国際英語

SMARTの司会を担当しました。

11月13日土曜日にスマート移動型&自律型ロボットトーナメント(Smart Mobile & Autonomous Robot Tournament ; 略称SMART)が開催され,司会を国際英語部の部員3名が務めました。SMARTはLEGO Mindstormsによる自律型移動ロボットによる競技会です。本年度はオンラインで開催され,日本だけでなく海外からの参加者もありました。徳島県の専門高校で唯一,本校にだけ「国際英語部」があるということで,主催の徳島大学理工学部安野研究室より大会MCのご依頼を頂きました。

英語での司会は今までに経験がありませんでしたが,チャレンジしてみることにしました。

本番では事前の練習の成果を発揮することができ,非常に貴重な体験となりました。

このような機会を頂いたこと,また大会を成功させるために尽力頂きました関係者の皆様,本当にありがとうございました。

大会の様子はYouTubeでも配信され,後日ダイジェスト版が公開される予定です。興味のある方は是非そちらものぞいてみてください。

ハロウィーンの活動について

10月27日(水)にハロウィーンパーティーを行いました。

国際英語部員や飛び入りの1年生と一緒に英語でゲームをしました。

コロナ禍のため,ごく短時間での実施でしたが楽しく活動できました。

現在週に1日の活動ですが,和気藹々と英語を使って活動しています。

毎週水曜日に16時頃~選択教室4などで活動していますので,興味のある方はぜひ見学にきてください。

パーティーの後に