部活動実績

2023年4月の記事一覧

たけワッターを阿南支援学校に寄贈してきました

令和5年4月13日(木),本校が製作した竹割り器「たけワッター」を阿南支援学校に寄贈してきました。

阿南支援学校は平成30年度から竹紙づくりで協同作業しており,今回の寄贈は,竹紙の原料づくりの省力化のために竹割り器「たけワッター」が欲しいとの要望を受けたことにより実現しました。

寄贈式の様子はNHK徳島放送局と徳島新聞社の取材を受け,当日夕方のNHK とく6徳島にてその様子が放映されました。翌日の徳島新聞にも記事が掲載されました。

今後も阿南支援学校との協同作業を続けていく予定です。

 

 

令和5年度 『Ms-R部』活動基本方針

ものづくり部(ロボット)活動内容

★『Ms-R部』★

 ものづくり部(ロボット)は、令和5年度上記の活動内容で実施します。ロボットづくりプログラミング小学生や中学生と一緒に学び地域貢献したい人、楽しいこと達成感を得たい人、全国大会にも出場できる可能性があります。ぜひ、ものづくり部(ロボット)で活動してみませんか?入部をお待ちしております!

 

部室改装完了 『Ms-R部』 全国No.1へ!

 部室の改装完了しました。これで、全国でもトップレベルの広さがある部室になり、環境が整いました。いよいよ、全国上位入賞を目標に取り組むときです。『好きこそものの上手なれ』です。楽しみながら部活動をし、「ものづくり」を好きになってください。そして、夢を追い求める勇気をもって取り組めば、必ず夢は叶うのです!