部活動実績

2020年11月の記事一覧

2020徳島県高校秋季ジュニアテニス大会

日程:令和2年11月21日(土)、22日(日)
場所:JAバンクテニスプラザ

男子団体戦 準優勝♬
小島 寛貴
井之上 梨久 
岡田 稜央(富岡西)
土居 海晴(富岡西)
1回戦2-1城北B 2回戦2-1鳴門A 準決勝2-1小松島A 決勝1-2徳島市立A


現在、阿南光高校テニス部は、2年生2名で活動しています。
今大会団体戦に参加するにあたり、富岡西高校と合同チームでエントリーしました。
富岡西高校の岡田くん、土居くん、本当にありがとうございました!
2名だけでは経験できない団体戦ということで、非常に有意義な2日間となりました。
惜しくも優勝は逃してしまいましたが、
3年生が引退してから懸命に練習してきた成果が出たと思います。
この調子で冬の間にさらにレベルアップします!
今後とも応援よろしくお願いします。

 

女子バレー部活動記録⑯

【 活 動 日 】 11月21日(土)
【活 動 場 所】 徳島県立小松島西高等学校

いつもお世話になっている小松島西ではゲームを多めに
させていただきました。選手同士も声をかけ合い
とても楽しそうにプレーすることができました。

【 活 動 日 】 11月22日(日)
【活 動 場 所】 徳島県立城北高等学校

久しぶりの城北高校にお邪魔させてもらい
また、徳科技と合同で練習試合をすることが出来ました。

【 活 動 日 】 11月23日(月)
【活 動 場 所】 徳島県立徳島科学技術高等学校

今回はバレーボール部ではなく、陸上競技部とコラボしました。
股関節や体感トレーニングをご指導頂きました。
普段とは違う練習法・雰囲気だったため選手の刺激になったと思います。

女子バレー部活動記録⑮

【 活 動 日 】 11月14日(土)
【活 動 場 所】 徳島県立小松島高等学校

行事が続き久しぶりの練習になりました。
小松島高校との練習は初めてでしたが
生徒同士に知り合いがおりとても楽しそうでした。
基礎練習やゲームもしてくださりとても勉強になることばかりでした。