部活動実績

2019年6月の記事一覧

県高校総体結果【登山部】

日 時:令和元年6月1日(土)~3日(月)
会 場:剣山山系(剣山・次郎笈・丸石・塔丸)
幕営地:つるぎ高等学校、旧名頃小学校

本年度の結果は男子第6位で残念ながら四国大会出場は果たせませんでした。
9月の選手権大会、11月の新人大会では入賞出来るよう頑張ります。

 

     設営審査            炊事審査
大会初日(6/1)
つるぎ高校にて開会式後、知識・気象・医療・設営・装備・炊事審査が行われました。

 

      剣山山頂           丸石山頂北側
大会2日目(6/2)
2日目は4時起床、8時30分行動開始、見ノ越駐車場をスタートして剣山~次郎笈~丸石縦走でのチーム行動で体力・記録・読図審査が行われました。1,579m標高点より幕営地の旧名頃小学校までは隊行動で下山しました。
この日は雨天での行動となり、気温が低く非常に寒いなかでの行動となりました。
夕食後は恒例の交流会が行われ、他校の登山部員と親睦を深めました。

 

   塔丸山頂での阿南光隊         下山の様子

大会3日目(6/3)
大会最終日は4時起床、7時行動開始、夫婦池を出発し、塔丸へピストンでの行動でした。この日は天候も回復し、剣山や次郎笈、三嶺を見ながらの登山となり、体力・記録・読図審査が行われました。
下山後、つるぎ高校にて閉会式が行われました。

2019年度徳島県高等学校総合体育大会 テニス競技

2019年度徳島県高等学校総合体育大会 テニス競技
日程:5月17日(土)男子ダブルス予選
   5月24日(土),25日(日)男子シングルス予選,ダブルス本戦
   5月31日(金)男子ダブルス本戦
   6月1日(土)団体戦
   6月2日(日),3日(月)男子シングルス本戦
場所:大神子しあわせの里テニスセンター

男子団体 第3位 四国大会出場!!!
  1回戦   阿南光 2ー1 城北
  2回戦   阿南光 2ー0 阿南高専
  準決勝 阿南光  0ー2 城南
男子シングルス ベスト8 多賀原 亮哉

阿南光高校として初めての総体で四国大会出場というすばらしい成績を残すことができました。四国大会は6月15日(土),16日(日)に高知県で行われます。応援よろしくお願いします!