部活動実績

2021年8月の記事一覧

甲子園ほぼ日々日記

8月17日火曜日

7時30分朝食、部屋の整理整頓の後、10時からトラックに荷物積込み、11時00分昼食です。12時00分宿を出発する予定です。

徳島の病院で全員PCR検査の後、学校へ帰ります。生徒はみんな元気を取り戻しています。(^^)

 

8月16日 月曜日

おはようございます。いよいよ試合当日となりました。みんな少し緊張ぎみですかね。そんな緊張も甲子園にはいったらアドレナリンが出て燃える闘魂モードに変わることでしょう。9時30分宿舎出発です。

出発の挨拶の後、いざ甲子園へ!

 

 応援団はまもなく1号門からスタンドに入ります。

スタンドに入りました。

ノック中です!

 

さあ始まりました!

 

 試合終了です。

応援して頂いたすべてのみなさん本当にありがとうございました。生徒は、真っ白な霧の中から今はまだ出てこられていないような状況ですが、この結果をしっかり受け止め、それぞれの新たな目標に向けて突き進んで行ってくれるものと考えます。

ご支援ありがとうございました。

 

8月15日 日曜日

おはようございます。今は雨が強く降っていますが昼過ぎから曇りの予報がでていますね。

午後からは割り当て練習場で久しぶりにバッティングやキャッチボールができそうです。

雨がやみはじめました。甲子園も11時から第一試合を開始するようですね。こちらは10時30分にホテルからお弁当を積んで練習会場へ向かいます。

割り当て練習会場に到着しました。晴れて日差しがきついですね。水抜き作業をしてくれています。多くの方々のご支援があり成り立っています。本当にありがたいですね。

 

 

久しぶりのノックです。

 

夕食です。生徒のリクエストでうどんがついてます。 

食事の前に宿舎の皆様からエールを贈っていただきました!心のこもったサプライズありがとうございます!

 

いよいよ明日試合ですね!

 

8月14日 土曜日

日本高野連がすでに今日の試合の中止を発表していますね。生徒は7時00分出発で体を動かしに行きます。お昼からの行動はまだ未定です。

試合時間が早くなることも考え、起床、食事なども時間を早めて行動しています。

11時40分、昼食に帰ってきました。 

 まだまだ元気いっぱいのようです!

自由時間の後、16時から勉強タイムだそうです。文武両道ですね。

 今日はエビのフリッターと餃子、春巻き、麻婆豆腐でした。

 

8月13日 金曜日

今日も一日中雨でした。日程は延びて15日になりましたが、明日も雨の予報ですね。

食事のあと、ビデオを見ながら戦術を確認したりしています。

 明るい正面玄関で自動ドアに映る自分の姿を見てフォームを確認かな?

8月12日 木曜日

夜中2時頃に大雨の音で目が覚めました。朝起きると雨はあがってましたので散歩に出かけました。

8時00分から甲子園では第一試合が始まってましたが、5回雨天中止となりましたので、阿南光の試合は明後日以降になりそうです。

雨で公式練習場が使えないので宿で宿題などに取り組んでいます!

 

8月11日 水曜日

本日の日程はゆっくりしています。

11時に昼食後、練習会場に向かいます。甲子園では試合日程が順調に進んでいますが、明日からは天気があやしいですね。生徒と応援して頂いている多くの皆さんのパワーで雨雲を吹き飛ばしましょう!

甲子園近くの球場で練習中です。

 練習から帰っても駐車場で気になったところを修正しています。

毎日大量の洗濯物が出ますがネットに入れて出すと翌日には出来上がっています。ありがたいですね。

今から夕食です。甲子園の第四試合が気になって箸がすすんでいません!

 

 

 

8月10日 火曜日

おはようございます。用意して頂いた特製おにぎりを持って、6時に宿を出発しました。いよいよ開幕ですね。開会式には選手18名のみ参加です。私たちは宿に残ってテレビで観ます。11時30分から練習会場へ全員で向かいます。

今日の予定 

 甲子園から宿までの間、阪神高速も側道も大渋滞でした。一時間遅れで練習会場に到着しました。

帰ってきたら宿題、野球ノートを仕上げましょう。疲れてるのですか?

 竹紙に書かれた応援メッセージを毎日見てます!

 

8月9日 月曜日(祝)

雨で開会式が一日順延となりましたが、生徒はあまり気にしていないようです。元気に朝食を食べています。(バランス良い朝食。)

 朝から雨がしとしとと降っておりましたが、現在はやみまして、なんとか活動できるようになりました。曇りの天気で涼しく感じますね。

剣道部、ライフル射撃部も全国大会中ですね!みんなフルスロットで挑もう!(ライフルは落ち着いてね。)

10時50分、かなり風が強くなってきました。

11時20分、横なぐりの雨となっております。

 

 

8月8日 日曜日

今日も良い天気です。

6時起床で散歩のあと、7時に朝食。嫌いなものも良く噛んで食べて、しっかり栄養をとりました。

10時からお借りしている練習会場で身体を動かしました。午前はバッティング、午後は守備を中心に練習に励みました。

暑い中の練習が終わり、16時30分、宿に戻りました。

 明日は開会式ですが台風9号の影響が気になりますね。

夕方、日本高野連が日程の順延を発表しました。開会式は10日になりました。

 

8月7日 土曜日

午前6時起床、7時朝食

9時30分に練習場所に到着しました。

元気に活動しています。

陰で元気にお昼ご飯を食べています。 

15時まで練習して、16時30分に宿に帰ってきました。生徒は帰ってきても駐車場で素振りなどをしていました。洗濯物もまとめてだしてください。

19時、夕食です。いっぱい食べないとまた明日からがんばれませんよ!

8月6日 金曜日

15時に学校を出発、宿に到着しました。主将の挨拶のあと館内の説明を受けて各部屋に入りました。

18時45分から食事中です。感染防止のため生徒は給仕ができません。おかわりも宿の方にお願いしております。

剣道部令和3年度インターハイ

8月9日15時30分、石川県で開催されているインターハイ(剣道競技個人)に、本校3年生の立石君と2年生の富田君が出場します。試合の様子が以下のサイトでLIVEで放送されます。お時間をいただける方は、ネット観戦になりますが、ご声援をよろしくお願いします。

https://sportsbull.jp/category/inhightv/

試合開始時刻→15時30分
第一試合会場→冨田将太郎 選手
第四試合会場→立石龍之介 選手
(注)試合開始時刻はどちらも同じのようです。
 

令和3年度徳島県高校ソフトテニス夏季選手権大会

8月7日(土)大神子テニスコートにおいて令和3年度徳島県高校ソフトテニス夏季選手権大会が開催されました。

うだるような猛暑の中、男女とも日頃の練習の成果を発揮し、最後の1球までよく頑張りました。

本校関係の上位の成績については次の通りです。

男子第3位 澤田晴飛・大西雅仁ペア

  ベスト16 藤倉寛樹・木田貴之ペア 

  ベスト32 國貞 渉・北浦 亮ペア  ベスト32 井上翔喜・西村斗湧ペア

女子ベスト16 近藤真緒・三木穂乃花ペア