部活動実績

カテゴリ:剣道部

令和5年度 第24回四国高等学校剣道新人大会

2月3・4日に愛媛県西条市の西条市総合体育館で令和5年度第24回四国高等学校剣道新人大会が開催され、男女剣道部が出場しました。

団体戦では、男女ともに練習してきたことを出し切りましたが、男子は2勝1敗、女子は3敗となり、予選リーグ敗退となりました。

また、個人戦にも男子1名が参加しましたが、一回戦敗退となりました。

これで今年度の公式戦は終了となりました。

来年度はより良い成績を残すことができるようにこれからの練習に励んでいきます。

今後ともよろしくお願いします。

試合風景1 試合風景2

 

第24回青龍旗高校剣道大会

先日、12月10日(日)に熊本県菊陽町総合体育館で開催された第24回青龍旗高校剣道大会に参加しました。

 昨年度まで参加していませんでしたが、今年度初めて参加しました。

普段の試合と違う、勝ち抜き戦という形でした。

残念ながら、2回戦で敗退してしまいましたが、この経験を今後に生かしていくとともに、より一層練習に取り組みたいと思いますので、応援よろしくお願いします。第24回青龍旗剣道大会

全国高等学校選抜剣道大会徳島県予選

11月25日(土)ソイジョイ武道館にて、全国高等学校選抜剣道大会徳島県予選が行われ、本校剣道部の男女が団体

戦に出場しました。

男女ともに準決勝で敗退し、全国高等学校選抜剣道大会への出場は逃してしまいました。

しかし、男子第3位、女子第4位として2月3、4日に行われる四国大会への出場を決めました。

四国大会では、上位進出できるようにこれからも練習に励んでいきますので、応援よろしくお願いします。

剣道部女子剣道部男子

 

四国高等学校剣道選手権大会

6月16日~18日までの3日間,四国高等学校剣道選手権大会が開催され,団体戦と個人戦に出場しました。

男女ともで入賞することはできませんでしたが,次の大会に向けて練習に励んでいきます。

今後も応援をよろしくお願いします。

団体戦   男子 予選リーグ敗退    女子 予選リーグ敗退

個人戦   男子 1回戦敗退      女子 1回戦敗退

  

 

剣道部令和3年度インターハイ

8月9日15時30分、石川県で開催されているインターハイ(剣道競技個人)に、本校3年生の立石君と2年生の富田君が出場します。試合の様子が以下のサイトでLIVEで放送されます。お時間をいただける方は、ネット観戦になりますが、ご声援をよろしくお願いします。

https://sportsbull.jp/category/inhightv/

試合開始時刻→15時30分
第一試合会場→冨田将太郎 選手
第四試合会場→立石龍之介 選手
(注)試合開始時刻はどちらも同じのようです。