部活動実績

カテゴリ:テニス

2021全日本ジュニアテニス選手権大会四国地域予選

日程:令和3年7月11日(日)

場所:高知市東部総合運動場

男子ダブルス 1回戦 井之上・小島 0-8 二條・藤田(高松北・英明)

結果は1ゲームも奪えず惨敗でしたが、

引退試合が四国大会という、なんとも贅沢な終わり方でした。

2人にとって大変貴重な経験となりました。

今までの頑張りが、これからの進路決定にも必ず生かされると思います。

今まで応援ありがとうございました。

 

2021全日本ジュニアテニス選手権大会徳島県予選

日程:6月12日(土)、13日(日)

場所:南部健康運動公園

男子シングルス 1回戦 井之上 6-0 土居(富西)

        2回戦 井之上 2-6 中山(徳市)

            小島 0-6 友成(城内)

  順位決定戦 1回戦 井之上 1-6 田村(徳市)

            小島 7-6(6) 岡田(富西)

        2回戦 小島 6-4 大西(徳市)

      9位決定戦 小島 6-4 田村(徳市)

男子ダブルス 1回戦 井之上・小島 6-3 岡田・土居(富西)

       準決勝 井之上・小島 0-6 岡本・村上(城南)

     3位決定戦 井之上・小島 0-6 吉成・濵田(城南)

 

県総体では不完全燃焼でしたが、ダブルスで四国大会出場を果たすことができました!

彼らの今までの努力に、テニスの神様がご褒美をくれたような、そんな気がしました。

あと少しの期間ですが、彼らと一緒にテニスができる喜びをかみしめながら、

できることをしっかりとやって、四国大会に臨みたいと思います。

応援よろしくお願いします!

 

令和3年度徳島県高等学校総合体育大会テニス競技

日程:令和3年5月22日(土),29日(土)

場所:大神子病院しあわせの里テニスセンター

男子シングルス 2回戦 井之上 1-6 吉武(城東)

             小島 6-0 藤井(徳北)

        3回戦 小島 6-1 石田(高専)

        ブロック決勝 小島 0-6 大柴(城内)

男子ダブルス 2回戦 小島・井之上 7-6(1) 一新・宮本(城北)

       3回戦 小島・井之上 4-6 﨑水流・岡本(松高)

 

3年生の2人にとっては最後の集大成の大会。しかし、残念ながら力を発揮できず、シングルス・ダブルス共に本戦出場とはなりませんでした。

この2人は先輩が卒業してから毎日、本当に一生懸命練習に励んできました。2人っきりで部活動となるとモチベーションを保つのが難しいですが、彼らは手を抜くことなく懸命に頑張ってこれました。これらの経験は立派な財産です!

応援ありがとうございました。

 

2020徳島県高校秋季ジュニアテニス大会

日程:令和2年11月21日(土)、22日(日)
場所:JAバンクテニスプラザ

男子団体戦 準優勝♬
小島 寛貴
井之上 梨久 
岡田 稜央(富岡西)
土居 海晴(富岡西)
1回戦2-1城北B 2回戦2-1鳴門A 準決勝2-1小松島A 決勝1-2徳島市立A


現在、阿南光高校テニス部は、2年生2名で活動しています。
今大会団体戦に参加するにあたり、富岡西高校と合同チームでエントリーしました。
富岡西高校の岡田くん、土居くん、本当にありがとうございました!
2名だけでは経験できない団体戦ということで、非常に有意義な2日間となりました。
惜しくも優勝は逃してしまいましたが、
3年生が引退してから懸命に練習してきた成果が出たと思います。
この調子で冬の間にさらにレベルアップします!
今後とも応援よろしくお願いします。

 

徳島県高等学校総合体育大会代替大会 テニス競技

令和2年度 徳島県高等学校総合体育大会代替大会 テニス競技
令和2年7月4日(土),7月5日(日) 南部健康運動公園テニスコート

  男子シングルス  第3位 多賀原 亮哉

今年度は新型コロナウイルスのため総体が中止になり,テニス競技では3年生のシングルスのみの代替大会を開催することになりました。例年よりも遅い時期になり,参加した学校や選手は少なかったのですが,これが3年生の最後の大会となりました。3年生の4人ともが,これまで努力してきたテニス部としての活動を締めくくる自分らしいプレーができました。応援してくださった皆さんありがとうございました。

令和元年度 高校冬季テニス大会


令和元年度 高校冬季テニス大会

令和2年1月26日(日)
大神子病院しあわせの里テニスセンター

男子シングルス 準優勝 多賀原 亮哉

ケガの影響で思うようにプレーできない中、我慢のテニスで頑張りました。
3月の春季大会へ向けて、チームとしても良い調整をしていきたいと思います。
今後とも応援よろしくお願いします!

2019年度徳島県高等学校総合体育大会 テニス競技

2019年度徳島県高等学校総合体育大会 テニス競技
日程:5月17日(土)男子ダブルス予選
   5月24日(土),25日(日)男子シングルス予選,ダブルス本戦
   5月31日(金)男子ダブルス本戦
   6月1日(土)団体戦
   6月2日(日),3日(月)男子シングルス本戦
場所:大神子しあわせの里テニスセンター

男子団体 第3位 四国大会出場!!!
  1回戦   阿南光 2ー1 城北
  2回戦   阿南光 2ー0 阿南高専
  準決勝 阿南光  0ー2 城南
男子シングルス ベスト8 多賀原 亮哉

阿南光高校として初めての総体で四国大会出場というすばらしい成績を残すことができました。四国大会は6月15日(土),16日(日)に高知県で行われます。応援よろしくお願いします!

平成30年度 徳島県高等学校春季テニス大会

徳島県高等学校春季テニス大会
3月26日(火)~29日(金)
大神子病院しあわせの里テニスセンター

男子シングルス ベスト8 多賀原亮哉
        ベスト16 松本紘志郎

男子ダブルス ベスト8 松本紘志郎・多賀原亮哉ペア

 


県総体まで残り1ヶ月!
団体戦,四国大会出場を目指してこれからも練習に励んでいきます。
今後とも応援よろしくお願いします。