部活動実績

2024年2月の記事一覧

第32回阿南市活竹祭

 2月24日(土)阿南市役所にて第32回阿南市活竹祭が開催されました。快晴に恵まれ、多くの市民の来場がありました。本校からはあこうバンブークラブの4名が参加し、ぽてっとライトの販売や、選抜に出場する野球部への応援メッセージの呼びかけを行いました。

参加者募集! 中学生対象プログラム体験講座開催(HPだけで案内)

お知らせ中学生対象プログラム体験講座!

第3回 プログラム体験講座

日時:

 令和6年3月16日(土) 9:00~12:00

場所:

 徳島県立阿南光高等学校 電気棟2F

対象:

 中学1・2年生

募集定員:

 2名程度(保護者の方も見学可能です)

申込方法:

 保護者の方が下の「QRコード」から必要事項を入力し、電子メールで申請3月7日まで講座の申込みは終了しました。

受講者決定案内:

 電子メールにて詳細日程をお送りします。参加希望者多数の場合は、メール申請日の早い方から選考いたします。

参加費:

 無料プレゼントあります

 

☆申込用QRコード☆

 

令和5年度 第24回四国高等学校剣道新人大会

2月3・4日に愛媛県西条市の西条市総合体育館で令和5年度第24回四国高等学校剣道新人大会が開催され、男女剣道部が出場しました。

団体戦では、男女ともに練習してきたことを出し切りましたが、男子は2勝1敗、女子は3敗となり、予選リーグ敗退となりました。

また、個人戦にも男子1名が参加しましたが、一回戦敗退となりました。

これで今年度の公式戦は終了となりました。

来年度はより良い成績を残すことができるようにこれからの練習に励んでいきます。

今後ともよろしくお願いします。

試合風景1 試合風景2