2021年10月の記事一覧

緑のカーテンコンクール~奨励賞~

阿南商工会議所女性会主催「みどりのカーテンプロジェクト」に取り組んだ成果を

「第1回みどりのカーテンコンクール」に応募し,奨励賞をいただきました。

〇みどりのカーテンプロジェクト参加団体:16校

〇みどりのカーテンコンテスト応募団体:13校

〇入賞作品:5校

全校集会(10月)

10月1日に全校集会が行われました。

 

新型コロナウイルス対応のために,各教室に設置されている電子黒板を用いてオンラインで行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西校長先生より

「10月がスタートしました。新型コロナウイルスについては,徳島県だけでなく全国的にも感染者は減少傾向にありますが、まだまだ油断できない状況です。通常の学校生活に戻すためにも、引き続き感染防止に向けた取り組みを続けていきましょう。

 先日行われたオープンスクールにおいては多くの中学校の生徒や保護者に来ていただき、阿南光高校の学校生活を見学してもらうことができました。みなさんの頑張る姿を見ることで多くの中学生が入学を希望してくれることを期待しています。そして、みなさんも数年前は中学生であり、様々な夢や希望を持って本校に入学してきたことだと思います。もう一度初心を思い出して、これからの学校生活を有意義なものにしてください。

 2学期には体育祭や部活動の大会など行事も多くあります。日々の学校生活では気持ちの切り替えをしっかりと行い、集中して授業や部活動に取り組みましょう。その積み重ねがみなさんの成長につながります。(一部抜粋)」

との訓話がありました。