部活動実績

部活動実績

御礼! 小学生対象プログラミング体験教室選考基準

 本当にありがとうございます。多数の応募いただき、電気情報システム科(DPU)ものづくりロボット部(Ms-R)一同嬉しい気持ちでいっぱいです。選考になると思っていなかったので急遽生徒と話し合いを持ちました。

 最初に生徒からは、申し込んだ人全員が受講できないか相談を受けました。PC室の収容人数を超えてしまうので物理的に無理です。と返答しましたが、すごく残念そうにしていました。だからこそ、本気で考えました。

 申し込みは1年生~6年生まで全学年にわたっていたので、全学年がある程度平等になる基準を考えてくれました。次に最終学年である6年生をできるだけ受け入れたいと、生徒が言っていたので、それも基準に入れました。そして、1番に申し込んでくれた人は優先できないかとの話しがでたので、理由を聞くと自分たちが活動している姿をUPしてあるホームページを見てくれているのが嬉しいからと言っていました。自分たちが推しのような存在に感じるといった意見もあり、見てもらえることが励みになっていると感じました。プログラミング体験教室募集案内はホームページで先行案内していたので、どこにいても誰もが同じタイミングで見ることができたので公平ではあると思います。これも採用し3つの選考基準をつくり抽選しました。また、大人の立場で保護者の方の負担軽減も考慮に入れて下さいとお願いしての選考でした。

 最後に生徒から、抽選ではずれた人を何とかできないかと相談を受けました。その気持ちが温かかったので、今回のみ3月だけでなく夏休み最初に体験教室開催を検討し、今回はずれた人を優先する方向で考えることにしました。

今回抽選にはずれた子どもたちに深くお詫びするとともに、次回参加していただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

保護者のみなさまへ 【2回戦】甲子園応援団バスツアー

保護者のみなさまへ

2回戦は、令和6年3月23日(土)第三試合(14時00分予定)となります。

つきましては、別添のように野球部甲子園応援団バスツアーのご案内をいたします。

ご希望の方は、取扱業者(名鉄観光サービス(株))へ3月20日(水)正午までに

お申込みくださいますようお願いします。

【第96回選抜高等学校野球大会 2回戦第6日目第3試合】募集パンフレット.pdf

甲子園 6日目 1回戦

ついにこの日がやって来ました!

旅館の出発式です。

体も熱い気持ちも全開です。

初回から打線も守備も好調です。最後までフルスロットルでいこう!

応援にも力が入ります!

 阿南光 11-4   豊川高校

甲子園に校歌が流れ大声で歌っていたら目に涙がうっすらと溢れてきました。

次戦は3月23日土曜日の第三試合14時00分から

対 熊本国府です。応援よろしくお願い致します。

5日目 2本目記事です。

宿に戻りまして夕食です。

カツ丼です!

さらに女将と応援団長から激励のエールを頂きました。夏の103回大会でもエールを頂きました。今は旅館を去ってしまったのですが、仕事終わり駆けつけてくれました。人の出会い繋がりは本当にありがたいですね!

 

カツ丼いっぱい食べてください!

甲子園日程 5日目開会式へ

皆様おはようございます。いよいよ開会式となりました。今から甲子園に向かいます。

 

甲子園到着しました。

9時00分開会式

晴れやかに堂々と行進しています。

                  

 

 

 

甲子園日程 4日目

午前中、開会式リハーサルがありまして元気いっぱい行進練習を行いました!

午後からは大阪体育大学に移動して練習でした。雨が降り始めたため15時00分には終わって宿舎に帰りました。

バスは歩いて20分程の浜甲子園バス駐車場に移動します。当日の応援バスもこの付近に停車となります。駐車場ではエンジン停止するため膝掛けを用意したり暖かい服装をもう一枚持つなどしてください。

 

甲子園日程 3日目

4時45分起床、散歩の後5時30分朝食です。今日は東大阪大学柏原高校で練習となっています。

5回終了で阿南光9-2柏原高校

9回終了で阿南光13-2柏原高校でした。

昼からはオフの予定です。

 

旅館の玄関に皆様の応援メッセージが掲げられてらいます。励みになります。

 

甲子園日程 2日目

皆様おはようございます。

6時00分朝食の後、8時30分から津門球場(つと)にて公式練習中です。

 

 

 

昼からは京都龍谷平安高校と試合でした。結果は3-3の同点でした。

18時00分宿に戻りまして夕食です。明日も早いので10時消灯です。